わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

1月12日

地域の厄除け神事の当番で
餅つきをしました。
久々のガッツリ地域行事でした。

なんかとても心和みました。
田舎の長男
みんなお互いに子供の頃から知っているんですよね。
カズヒロちゃん、とかマサカズちゃんwとか
仮名ですがw
下の名前で
定年近いオヤジ達が呼び合うのです。

みんなとっても優しい。
言ってみればよそからこのコミュニティに入ってきた
私たち嫁の方が、はっきり言ってこの歳になれば
強いんですけど
近所の手前かwみんな
嫁を気遣う様子が見えましたw
つきたてのお餅とっても美味しかった。

去年拾って数日間保護した老犬は大往生したとか。
20年くらい前に勤めていた花の農家。
みんな家族を知り、内情も知っている。

誰に愛されなくても
こんな地域の小さな愛情の集まりで
こんなにも幸せに感じることができるのですね。
当たり前が幸せなんだな。