わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月12日

年に一度は必ず天満宮をお参りする。

今は改装中とかで大きな本殿の写真が迫り出し、

それに向かってお詣りだった。

飛梅はもう完全に散り、いつもの母子像様へ手を合わせた。

それにしても韓国からの中国からの観光客さまの多さ。もちろんマスクなんてしてない。元に戻った。

一時期味が落ちていたあの贔屓のお店の餅。

子供の頃から私の好きな塩の効いたあの餡子ともっちりして歯切れのよいガワタンwの味が戻っていた。よかった!他店を巡っていたけど  またファンに戻ることにする。

それにしても人酔いしそうなほどに多い、日曜日、ま、そりゃそーだ。

早めに退散した。

 

案外車が少なかったのはなんだろう。渋滞を覚悟していたが、

思いのほかスイスイと行けた。

お祝いの食事は 回らないお寿司屋さんへ行くことにした。

焼肉はなんとなく 良い肉買ってお家でも良いが、お店での焼肉はなんだか割高となる。

鮨は自宅で握れん。鮨の方が実は安上がりだ。