わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月17日

ウイルス。

なんですね。

コロナウイルス

ウィルス、と表記するかと思ってました。

私が子供の頃は

ビールス、と言ってましたよ?

そっちの方がバイ菌度数がアップするような気がします。

 

トイレットペーパーもティッシュも売り場に戻ってきましたね!ヨカッタ。

あとは

アルコール除菌ものとマスクですね、

いつ戻るでしょうか。

 

休日もまだちょっと都会の人混みに出る気にはなれない。またもや産直ですごそう。

ワタシの勤めるこの郊外の店にやって来る人たちも

そんな気分転換とプチ疎開気分で車を走らせるのだろうな。