わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月2日

復活した日記癖。書くのも自分の日記を見返すのも楽しい。

自分の事なのに細かい事は案外というか当然というか忘れている。

今朝は出社すると・ ・・製造部門のお爺さん2人がセキュリティ解除を失敗し、警報音を響かせる中 立ちすくんでいらしたw  解除w 警備会社からの電話に対処w

昼間の業務も この2人のお爺さんの助け合う様子がとても微笑ましい。が!!

元々の人手不足に投入された超シルバー世代の初心者とともに働く現場の苦労は計り知れない。製造部門は専門職だもの、忙しさがさらに深刻になっている事は間違いない。

目を離せない人間が増えただけだろう。

先月も技術を身につけた者が転職!   労働条件を提示して囲いこみ、繋ぎ留めることをしなかった。逃した魚は大きいんではないかな、誰でも出来る楽な仕事ではないよ。

更に負担が増え 若い者が辞めると言いださないだろうか。

明日は若い方の面接、そして3人目のお爺さんの初日だ。試用期間を何とか設けてもらったが、まじで笑えん。

それにしても年末に同世代の一流の戦士が入ったのは良かった。頼れる!

会社での勤務経験に乏しい個人商店なので、経理関係、事務一般とっても頼りになる。

なんとなく手探りでここまで来た私たち。色々教わりたい。

私も誰に引き継げばいいのやら。年齢が迫る。