わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月3日

毎日勧誘だのセールスだの電話がかかって来て、従業員がいて お客さんが来て、設備も整えて、資金をやりくりし  心休まる時なんて皆無であろう。経営者って凄いな。

爺さん雇ったと大騒ぎしているけど、どこ吹く風と言う感じ。

なーんかはぐらかされている。結局 金銭的余裕が有るんだろう。

細かい計算と先読み力と、でもまーなんとかなるという大らかさも必要なのかも。

 

猫が暴れて床の間へ。爺ちゃん婆ちゃんが持っていた飾りの入ったガラスケースが壊れた。割れなかったので怪我もなかったが、ケースの枠からガラス板が外れてしまった。

中に飾っていたものが燃えないゴミの袋に惜しげも無く捨てられていた!見るとまあ

曾祖母さんの長寿祝いの銀杯。時の内閣総理大臣のお名前がある。100歳のヤツだ。

拾って床の間へ戻す。

それと5円玉をつないで宝船を拵えてある。総額幾らかな。どの5円玉も昭和。

まだ未来永劫 昭和が続くかのように錯覚していた頃。もしかしてこの中に5円以上の価値をもつ5円玉も混じっていたりしてw?

これももちろんゴミ袋から救出した。お金よ。バチが当たりそうよ。