わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月20日

柿を取りに行く 季節は関係ない
何か物音がした
庭のあそこのあれなんだろう
何か美味しいものないかな なってないかな
老人会私だけ外されてる。隣に聞いてみよう

色んな理由で外に出る

強い感情で
目的が消えないときは 隣の家や 柿の木の下まで行く
そして出た目的を忘れる時は
なんであんなに車があっちに行くんだろう

などとほかのことがめに入り
行ってしまうのだ。
車道の道に出てどんどんどんどん進んでいく。

振り返らず進む
休んでまた前進あるのみなのだ。

繰り返し繰り返しなので阻止すると
こっそり出る
ドアからでなく部屋の縁側から降りる。

一日中何度も何度も繰り返す。