わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月3日

朝いつものようにお弁当を詰めつつ朝食を準備。

作業にかかり始めて ・・え。え? えええええー?

電子レンジが温めない。

電気がつく、ブオーンと音もするけど あっためない。

冷凍ご飯はコチコチの冷凍のままだった。

ついに寿命が来たのだ。

長いお付き合いだった。

冷蔵庫も不穏な音がするようになって随分経つのでこれも後追い故障しないかと

ヒヤヒヤしている。

冷蔵庫とレンジ隣に置いてるし。夜中に寝静まった頃、引退のタイミングについて密談してないか。

レンジのない頃、ご飯の温めは蒸し器だったな。

オーブンは天火。ガスコンロに鉄の箱を置いた。

でも今や やっぱり電子レンジでチン♫出来ないのは厳しい。

習慣付いててもう手が勝手にレンチンする。

何度も入れてはスイッチオン、あーそうだ、壊れてらっしゃる。

を繰り返した。

熱源を多用し一度にフル稼働させての朝の家事。

今日は、ギリギリセーフ。やられた。