わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月12日

マスクを節約!

手作りも考えている。

ふんだんに使い捨てしていたあの頃と違い

いまでは洗剤液に浸して押し洗いしたりして

アルコールスプレーを( ・∀・)r鹵~<

シュッとして

繰り返し使っている。

内側にはどうしても

ファンデーションや口紅がついてしまう。

今までもったいないことしてたわー。なんて思ったり。

衛生面がどーのというよりもう、見た目だ。

やってます感が大切となってくる気がする。

顔に触れがちな手指から守る意味でもマスクなのかな。

 

休日。またまた食材を求めて

来週からの学校再開が報じられたばかりの佐賀へ。

福岡の端に住む私たち。

すぐお隣なのですこし車を走らせるとまーいってみればまだ汚染されてない?(語弊があるのか)地域に入る。

最も、ここの地元の人達によると検査してないだけ。とも言うけれども。

マスク着用率も低い。

 

しかしどの店もレジのチェッカーさんはマスクをしていた。

不特定多数に接するポジションだからね。

もう文句いう人もいないでしょう。

でも、やはり口許が隠れると表情が見えないので感情を読み取りづらくなる、

下手すると気味が悪く感じてしまったり

エッ?と引いてしまうお客様は一定数いるでしょう。お断り書きがいるでしょう、 

うちの店もどーするかしら

 

感染症予防のため

マスクを着用しております。

ご了承下さい。

 

かな(=`ェ´=)?