わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月13日

花粉症でもなく

接客業であるし

よほどの部屋の乾燥で喉がいたいとき

寝るときにした経験はあるものの

マスクは普段全くしない、したことがない私です。

 

が、

今回はしていますよ。

見せパン、とか見せブラとか、ありましたが

もちろんそんな若い文化には無縁ですけど

今は、見せマスクしていますよ。

もともと見えるとこに出てるマスクですけどね(笑)

てゆーか、

不意のくしゃみも咳も素顔ではもー出来ませんよね、いま。

おちおち花粉なんて吸っていられません。

 

マスクは、手に入らないので

一枚の使い捨てマスクを毎日洗っております。

不織布?紙なので台所の中性洗剤水

に浸して押し洗い。

ケバ立たないよう静かに(笑)

絞ってタオルに挟んで水気を取り

ファンヒーター熱風にあてて

炙り乾かしてます(笑)

ファンデも口紅も落とせる、

結構イケます。

今まで捨ててたのがもったいなく感じる(笑)

毎日使って洗って1週間くらいになりました。

田舎は賑わってます!

みんな疎開のような気分でやって来るのではないでしょうか。