わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

11月26日

どんどん迫ってくる12月。

なのにお婆ちゃんの予定が来ない。

希望は出してるから確定の書類が来るはずなのに、オカシイ。

 

ケアマネージャーさんに電話したが音沙汰なし、あれあれ?

と思って施設に電話すると

ケアマネさんは長期のお休みをしていた、

思わず、えっ?どうされたんですか??

と聞いたけどスタッフも新しい担当も言葉を濁すばかり。

大病なのか、精神的に参ってしまったのか。

 

なんとなく前回訪問の時おかしな雰囲気だった。とても心配。

介護に携わる職につこうなどという尊い人達はは心優しく真面目で律儀。

そんなひとの心を蝕む殺人的な忙しさなのではないか。

そして優しい人ほど一人にかける時間も長くなって話も聞いてあげたりして、自分の首をしめていくのではないか。

前任もそうだったように追い込まれたのかな。

と勝手に想像を膨らませた。

ということで今月の訪問はギリギリ月末となる。