わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月7日

おじさん おばさん おばあさん

我が家の三人食事の途中に来客!

地域のひとだった。

ワタシが出ると主人にも用事で

食卓そのままお婆ちゃんを残すかたちに!

もちろんすぐ戻るつもりで。

 

食卓へ戻ると

婆ちゃんが主人の食事に手を延ばして

手掴みで口に運んでいる最中だった!

この状態に遭遇するとギョッとする。

本能むき出しの様子が人間も動物と思わせる。まさに食欲。

むさぼり喰うという言葉が浮かぶ。

残りわずかだった私の食べかけはすでに平らけてあった。

 

主人は激怒!!!

あとは思い出したくないほどのののしりあい

である(^∀^;)

親子の遠慮なさ。

婆ちゃん、口をモグモグさせながら

戦闘体勢に( ̄▽ ̄;)

一歩もひけをとらない90代、

負けてないのがすごい。

 

いつか自分もこうなるんだろうなあ🍀

食。最後に残るのはこの欲だろーなー。