わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月18日

②匹めのドジョウならぬ

この前最高に美味しかった二袋めの椎茸を求めて佐賀の産直へ。

もー産直愛が止まらない(笑)

妹も行くというので連れていく。

山越えし二つのダムを持つ川をみながら県境を越える。

トンネルを抜けるとそこはとても静かで美しい所。

その産直はお弁当やお総菜も豊富で!

シシリアンライス、なるものを

みんなこぞって手にしているので

きょうは私も買ってみました。

まだ風は冷たいけど川沿いで食べてみる


f:id:nyasoon:20200319073726j:image

ライス、は焼き肉のタレのような炊き込みご飯が下に敷いてありその上にレタスのサラダで覆ってある(笑)玉ねぎスライス、カットのトマト、鶏の照り焼き。黒いのはオリーブかと思いきや!!ブルーベリーでした。

どの辺がシシリアン、なのかは 謎。

山深いとこではあるけどイノシシ肉は、使用してなかったし。

シシ/リアンなのかシシリ/アンなのか。

マヨネーズ的なドレッシングの紫色もブルーベリーが入っているのでしょう。

佐賀のご当地グルメのようですよ!

ブルーベリーはこのお店のオリジナルかな!

 

もうすぐ桜かなあ。