わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

9月28日

ニャマト運輸発送伝票が印字できない大惨事が続いている
ウチは入力できるけど印刷出来ない。
火曜日はクラウドサービス→サポートセンター→地域センターの
たらい回し2周。
それぞれの音声ガイダンスと戦った、
「〇については1を、▲については2を・・」のアレである。
それ以外は3を。とか最後にいうので
イライラしながら終わりまで正直に聞いてると
もう一度お聞きになりたい方は・・と一向に進まないw
しかも通話内容を録音する、と
どーせアタシの方言丸出し嗤うとやろーもん。腹の立つw
ガイダンスアレルギーを発症しそうだった。
もう、電話は当然ながらスピーカーに切り替え気長に繋がるのを待ち、他の仕事。
やっとの事でオペレーターさんに繋がると状況を一から説明する。
昨日まで普通だったんです。
本当に何もしてません、と何度も身の潔白も訴える。
エラーメッセージも伝えるとやっとの事で
折り返し返答致します。とその時はもうお昼を過ぎていた。

それからなんの返答もなく店休日明けてもまだ同じ症状が続く。
全国的なシステムの不具合というニュースを知ったのは木曜日。
最近、軽減税率対応のソフトにしたからその何かが何かなんだねきっと。
今日も伝票を手書きでした。もー最悪。
人海戦術というにはあまりに少人数な職場・・
社長がペン先を舐め舐めやっと書いた伝票は届け先と発送元が逆だったりして、
二度手間だったので即刻解雇されていたw
でもウチだけじゃないのね。
ホント、Amazonさん関係とか大手はどーなのかしら、もしそうなら総出で手書きなの?
同情しちゃうわw

ドライバーさんの集荷も大変そう。
バーコードをピッ!じゃないもんね。
増税前の駆け込みで荷物も動くだろうに。
復旧の目処が立ってないらしいけどなるべく早くおねがいします。
あまり大きなニュースになってないの何故かしら。
黒猫のチカラ!?
神様黒猫さまお願いします、明日は治っていてください!