わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月11日☂️⛅️

熱中症警戒アラート、とな。
去年までは熱中症指数、とかそんな感じだったけど
だんだんとけたたましい表現となる。

今日は
スタッフ3人のペットがお世話になる動物病院の
若先生がご来店、
みんな
どこかで見たことあるんだが、白衣でないその方が一体誰だったか
思い出せない不思議な顔をしていた。
その方の記入した
発送伝票のお名前を見たスタッフが、!!先生!!と騒ぎ出す。

若先生はさすがで飼い主もペットも代々ご存知なのであった。
ランちゃんは可哀想でした、モモちゃん元気ですか?
とか他のスタッフには
ピイちゃん🐱そろそろ注射ですね。
と声かけていらした。
ピイの飼い主スタッフは即座に反応
「注射?マライアですね!」と言って
周囲から
「マライア🎤♫?マラリア🦟やろー?っw」とツッコミが入っていた。
みんなで大笑い盛り上がっていると
先生は静かに
「・・・フィラリア・・ですね^^;」と仰った。。