わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月9日

 WBC凄い。やっぱり面白い。

画面でも球の威力がわかるような気がする。

カッコいい。

 

職場の若い子が  羊羹を食べた事がないという。

もうそんなコがいるのだ。ジェネレーションギャップがすぎる私たち。

たった8人なのに

10代から70代まで、みんないる。

あ、10代と50代が2人、30代がいない。

羊羹といえば最近もらった法事の折、お茶の葉セットの脇に羊羹が一本添えられていたのだったー。思い出した。

そのもらった羊羹にびっくり。とても小さく痩せている。

人数が減った我が家にはピッタリだけど。

真空包装の上に箱に入り、更に木の皮で包んである。そしてラベルが巻かれビニール包装だ。丁寧な上にも丁寧。なかなか中身にたどり着かない。

 

でもやっぱり美味しい。

羊羹美味しい。

緑茶もコーヒーも合うと思う。