わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月8日

ちょっと食べすぎると次の食事まで 不調を引きずるようになった。

特に外で食べた時、ほか弁やコンビニで済ませた時。

自分が料理していないものは珍しく美味しく感じるけど後で胃もたれする、

そして夜のご飯であるいは翌日まで修正しながら過ごす。

昨日のお昼に中華丼、みんなでつまんだ芋けんぴがいつまでも胃に存在感を残した。

一緒だった妹と、帰りに喫茶店に入った。

座って休憩したかった私とは対照的にアップルパイのケーキセットを食べていた妹。。。。胃が強いな。

暑い時期、寒い時期 私は時々 脂っこいものに悩まされる体質のようで。

夜はほうれん草のおひたし、味噌汁 梅干しと漬物でご飯を少し。

みんなでランチなど行った時に諸先輩方が もう晩御飯は要らないね。と言ってたがその域に入っていくのかな。

 

追記✴︎アップルパイ美味、林檎しゃっきりした大きめの角切りゴロゴロ。

         敷いてる生地は薄く、マックのビスケットのような、チーズケーキの下にあるような   さっくり感、上にかかるパイ生地も薄い、林檎どういう処理を??レンジか。。したませるのか。