わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月6日

本日父のデイケアに行く日を狙って帰省。

父を介護する母も心身の健康が心配で歩いてランチへ連れ出す。

今日はパスタにした。高齢にしては動ける母、太ってないし骨も丈夫そうだ。

愚痴は溜まってたけど健康。とりあえずはオッケーだ。

姪っ子ちゃんたちの監視も完璧。しっかり声かけし、見守りが行き届いている。

 

ランチ後 帰宅して物々しい雰囲気に驚く! 玄関先に救急車が止まっていた。

アパート3階の角部屋で動けないお爺さんがいるそうで!声には応えているけど

部屋に入れない、とお爺さんの娘さんと息子さんがきていらした。

娘さんによると鍵は開いたが、チェーンがかかっていて中に入れないそうだ。

2階ならまだしも3階。ハシゴも届かずダメ。隣のベランダ伝いに行きたいところだが留守。ずらりと3階は全部留守。

結局チェーンの鎖を切って中に入れた。その頃になって隣室のおばさんがベランダに出てきて‼️あんなに助けを呼んで出てこなかったのに、居たんだ⁉️💢となっていた。

救急隊員って凄いね、あらゆる事態に備えるんだね、消防車に借りるのかなハシゴもチェーンを切る道具もっていた。お爺さん意識はあった。無事に、完治し戻れますように。