わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月5日

取れた。ワクチン接種予約。

昨年は春からおばあちゃん転院、夏頃から息子結婚騒動でそのまま仕事の繁忙期に入り、

1月まで引きずり やっと自由になった。接種翌日休み確保が条件、あとは日程だった。

1〜3回、一貫し私は副反応が結構酷めなのか頭がガンガンして起きあがれなかった。

吐き気の中なんとか枕元の水分を取り、時間が経つのを待った。

今回はやはりオミクロン対応のワクチンを選択した、またあの頭痛かなあ。大丈夫か。

過去3回とも翌日休みは確保していたけど、休み明けもチョット無理して体を起こしたら

起きあがれて、頑張って動いていたら夕方に向けて徐々に軽快した。という感じだった。

ワクチン接種ですら あの寝返りうっても身体を丸くしてもどっちを向いても

ガンガン頭痛とくらくらめまいと吐き気。

本当の本当にかかって陽性、の状態になったらどーなってしまうのか。

妹夫婦も主人も両親も副反応が無い。腕の腫れ見せてしきりと言うけどそんなもの。

なんもない人と寝込む騒ぎの私との違いは何なのか。

接種を済ませば、施設の面会予約が取れる。おばあちゃんに逢いに行こう。待ってて ね。