わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月12日

久々の休み。
働きすぎじゃ。
おばあちゃんの接種予約が取れない、取れるはずもない。
ほんの10分くらいで埋まってしまう枠。
次は15日らしい
何で週一土曜だけしか受け付けないのかな。
こういう係ってどこぞの課が兼業してるのかな。
だから土曜なのか?
たしかに我が市は貧乏だけど。

根気よく受け付けしてもらうしかないのネ。
あと、わかりづらいので呼び名は統一してほしい。
接種券と呼んだりクーポン券としたり。
記述ごとに呼び名を変えると混乱します。
呼び名は変えないで。

もう一つ
なるべく日本語使おうよ
コールセンターは電話受け付け。でよくない?
年寄りはコールセンターという建物探して歩きまわるよ。
アポイントは予約でよくない?
相手が誰か考える想像力が欲しいよ。

QRコード読んでなんてもちろん家族がしないとね
一人暮らしは不安になるよね。