わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月13日

おばあちゃん在宅だともうほんとうに大変だ。
朝は6時前から起き
我がだけこなされた夢見ておぞうだ。
と言い
なんとかなだめてまた寝室へ行ってもらうのだが
またすぐに起き
警察に電話せな。
と騒ぐ。
金出せって男がきた。
と言う。
またなんとかなだめて寝てもらおうとするが
すぐにきて
今度は昔々のポケットアルバムを手にしており
金出せって男がこれを置いて行った。と
渡してくる。
中を見ると
おばあちゃんのお母さん、曾祖母の絵の宴会で扮装し踊る写真が。
それはもちろんばあちゃんのお部屋の引き出しにあったものですけどね。
これで金出せっていいよる。
とか
なんか毎回話が微妙に変わりながら血相変えて言ってくる。
誰かが買えって持ってきた。
金取られる。

朝食の準備も
お弁当詰めてるのも何もかもがストップする。
何するか何を口にするか分からず
動きが良いので
もう、本当に目が離せず阻止すれば怒るし
ずっとくっついてるのでトイレにも行けない。

ショートとデイケアの併用。考える。
時間がネックかなー。