わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

7月28日🌤

今日は配達ドライバーさんの助手席に座り
現地調査をした、福岡の中心部へ。
市内の人間の多さw
納品先の売り場を見、挨拶などする。
ココとの新規取引のお陰と発送件数の増加により
コロナ期もなんとか持ちこたえた。
発注数が多い店舗、売り場の広さ、お客さんの流れ。
なんとなく妥当な発注数で?納得する。

運転主さん経験を重ねた人の話は楽しい。
どんな話も面白い
モトクロス、パチンコ、サッカー、機械の組み立て。
まあ全て男性の世界の話で物珍しかった。
古希を迎えるのにPCも詳しい。
事ある毎に退職退職というが、まだまだ頑張ってほしい。

都会の飲食店からはいろんな電話が来る。
模索しているのだ。
新しいメニュー、新しい業態。
みんな悩んで手探り状態でなんか
不透明な先行きに漠然とした不安を感じ、
打開策を求め連絡がくるのだ。
これもだんだんと切羽詰まってきそうで、
飲食店もジリジリと追い詰められてくる。
二度目のマスク代回すとかwなんとかならないのかな。
まさかそこだけ迅速に発注してるの?もう手遅れかな?