わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

4月6日

ついにでたー。ちがう、正しくはでるー!だな。

緊急事態宣言。私としてはよかったと思う。

今日、明日はどうだろう、買い占めが起きるのだろうか?

 

ローカルな。でも地元では有名なタレントさんも陽性判定で

人気を二分する夕方の情報番組の片方に毎日出演する人気タレントさんで、一週間ほど放送が休止するらしい。

こんなかたちでも職場が封じられ、濃厚接触と見なされたキャスターや番組製作の人たちが経過を見られることになるのだろう。

たいへん。

かかってしまった、こともショックだけど

うつしてしまうかも、はどれ程心つぶれる思いがするだろう!

だけど、誰の身にもおこりうること、ただの確率の問題なだけだと思い知らされる。

自分だけ、テレビの人だけ特別、ではないのだなぁー。

 

水木しげる大先生のアマビエ(アマビコ)画像は

不思議。

待ち受けにしているのだが

彩色部分の色がだんだんと鮮明になっている気がする!

そして!入り江に佇むようなアマビエ像が

こちらに近づいているような気がします!!

お人形の髪が伸びるようなこの現象。

思い過ごしか??

信じるものは救われる。

頼っていこうと思う!

尼彦入道さま、この人類の窮地をお救いください(‐人‐)