わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月4日

山越えして佐賀へ。

例年、今時分の季節の具合では峠道が凍結して

登れないことが多い。

今年は気温が高い。

下界から山を見上げても峰が白くなってない。

雪が積んでない。きっと行ってもイイ👍

と判断し、行ってみた。

一時間ほどで隣県へ!

ひとが少なく動きやすい。

県民性なの?

車間距離取ってくれるから怖くない。

なによりも知らないところへ行くのは楽しい。

都心に近づくのもこのルートなら容易だ♪

運転が超苦手なワタシでも行ける。

今は人の多い所へは行く気分にならないけどね!

またそのうち、美味しいものを求めて野越え山越え行きたいです!

f:id:nyasoon:20200304221440j:image

写真は道の駅で。

ここで大好きな椎茸を沢山買えた✨

裏には川が流れていた。

上流にダムがあるとか。

水遊びに良さそうだった!