わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

1月8日

休日。お婆ちゃんも休み。

1日籠るものアレだし、運動がてら

ショッピングセンターへ買い物に連れていった。

食事までして、帰ろう。

歩行に不自由はない婆ちゃんなのだが今日は

売場がちょっと広い。

杖を車に置いてきてしまった。

一人で行けば車まですぐ。

でもまた歩いて二人で戻るのは億劫で。

今日はショッピングカートを押してもらうことにした。

 

これが間違いのもと。

カートの転がる力を利用して婆ちゃんが暴走するのです(笑)

買い物カゴに入れる隙も与えてくれないほどに高速移動の婆ちゃん(笑)

手を添え舵を切らないと

どこまでもどこまでも真っ直ぐ

とてつもない推進力で行ってしまうのです(笑)

 

婆ちゃんの運動どころかワタシの方が

引っ張り回され、必要最小限やっと精算しました(笑)

それから食事処では

大好きな海老の天ぷらをしっかり食べてました。

美しく撮れたメニュー写真の卵焼を何度か箸で挟もうとしていた(笑)

 

なんかやっぱり疲れまして、

ちょっと昼寝します(^∀^;)