わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

10月21日

お婆ちゃん認知外来。
受診の後
薬を貰って、帰りにお婆ちゃんの弟(87)
一人暮らしの
おじさんのところへ行くいつものパターン。
週に一度はお弁当を詰め、主人に訪ねて貰っている。

でも男同士って頼みづらいのか
主人はただ弁当だけ置いてくる。
おじさんの娘は埼玉なのでなかなか会えない。
向こうに呼んでくれることも無かろう。
僅かな思い出を宝物にしている。

行くと
おじさんはゴミ出しや買い物をしてもらおうと構えている。
今日はまず本屋。
絵を描くので景色の材料として写真が綺麗な本が欲しいのだ。
それからドラッグストア。
今日はマツキヨも。生活消耗品など買い、
そして百均。文具など求めた。

それから焼肉店へ連れて行く。
この私にとっては年寄りの特異日
一連の行動をする日を「お楽しみ会」と名付け
おじさんは楽しみにしていてくれる。
2ヶ月に一度。
丁度良いペースだと思う。

いつまで続けられるか。なんて言いながら結構続いている。