わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

9月12日

今日はお休みの長男と長男部屋片付け
興に乗って参ったので
勢いのまま外の納屋の片付け。
山ほどのゴミを軽トラに乗っけて持ち込んだ。
農業時代からのゴミは多く
お婆ちゃんの見ているうちは捨てられなかった。
今はイケる。
ボロボロのタンス。
穴あきのバケツ。
刺せない傘。
お宝なんてありゃしません。
謎のモヤモヤしたゴミがいっぱいの我が家はゴミ屋敷。
置く場所があるので目障りだけど差し当たって動きに邪魔にならない。
これが曲者!
モヤモヤとガラクタを溜めてしまうのです。
捨てに捨てて軽トラ荷台の3杯分。
とっても片づいた。

さーて。続きはまたいつか。
あとは農薬なども。
捨て方に決まりがある。JAに相談かな?