わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

6月2日

平日に男手が三人揃う今日!

コロナの今しかこんな時間は持てないだろう。

ってことで

家のおお片付けとなった。

納屋や物置小屋、農機具やガラクタがどんどん出てくる。

骨董品もま、あるけれども鑑定に出すものなんて勿論なく、心置きなく捨てられた、

ばあちゃんの部屋は

私が担当した。

古いものが好きな私にとってはお宝が次々とでて来てすぐに手が止まる。

そのなかでも今回のは


f:id:nyasoon:20200602125214j:image

秘伝の書?

 


f:id:nyasoon:20200602125242j:image

お花の活け方の教科書かな?

最後のページは


f:id:nyasoon:20200602125329j:image

すげえ。昭和23年。

勿論私は生まれておらず、実母ですら五歳(笑)

廿!て。二十の古い書き方ですな。

卅てぇのもありましたわな。

古いものが、大好きです。

捨てたらよかろうに、ボロばかり集めると家族には思われてるでしょうネ(笑)