わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月2日

若かりしあの時聴きながらアルバイトしていたあのオールディーズ。

海外DJの番組仕立てだった。

曲名が分からない、歌手もわからないけど歌声が残る。

多数あるそんな脳内反復ソングをリストアップしてみたい。

と思い始めて何年も経つ。

有名どころはすぐに突き止めるのだけど。

50s 60sなんせオンタイムで聞いてない。

誰の何という曲なのか。

また聴きたくても

当時はネットもなく手っ取り早い調べ方も知らず、またオールディーズに詳しくもない。

 

アルバイトの時間中、伸びテープを繰り返し一生懸命ただ聞いてた。←働けw

とりわけ何度も思い出すあの曲。ずっと曲名を知りたかった。

何と昨日のラジオ でMIXされ流れてきた。調べて今日はあの曲がわかった。

♫you you you you〜 で終わる印象的なファルセットボイスのあの曲が。 

The Skyliners の ♪Since I don’t have you だった。

二ヶ月に一度2本届く8トラックの大きなカセットテープ。

クリスマスソング、サーフィン、海。夏のテープも楽しみだった。

あの時のあのテープ最高だった。

今も本当に思い出すステキなオールディーズの曲。今日は朝からSpotifyで浸った。