わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月5日🌞

しばらく会ってない父母に肉野菜などなど送った。
私の生まれ育った住宅街は人口に対する
ショッピングセンターの割合でいうとこちらより
品薄になりやすいのではないか。
そして同じものばっかり、売れてしまう時
備蓄するスペース、品出し頻度を考えると
なかなか厳しいんではないかと思う。
目についた人が少し多めに買ったとして
多くの人数がいると一気に品薄が進む。のではないかな。と想像する。

田舎のショッピングセンターは、品出しコンテナ風のものが
其処退け其処退けとばかりに
通路を通ることがある。
十分な売り場面積があるから。
お祭りの山車のようにトイレットペーパー号が
横付けできる。
通路もショッピングカートの大きいものが行き交うことができる。
まあ。コストコとまではいかないが
そういうことである。
私は広々のびのび、好きだけど
嫌いな人の意見は
「売り場が遠い、車で回りたい🚗」らしい。

そんなわけで都会暮らし実家の父母に
アルコールスプレーなど定期的に送る。