わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月4日☀︎

む。ポピドンヨードうがい薬とな。
影響力のある人の発言は大きく取り沙汰されるので注意が必要です ね。

うがいしない人と比べず
水で普通にうがいした人と比べんと
効果のほどはわからないよ
全く手を洗わない人と
ハンドソープで洗う人みたいな比較では?

にしてもまあ。
マスクや消毒アルコールの二の舞。
みんな即、飛びつくんですよね。
転売もあるって!
何よりこれが怖いって思う。
鈍臭い私が知るのは一番最後。

信者の多い大阪知事が言ったこと
得られた人の優越と手に入らない人の絶望に似た
感覚の落差が大きいのではないかな。

かくいう私も、
使いかけイソジンが急に大事なものに思え
確かあったよね、と確認するw

追記
あ。使ったうがいと、使わないうがいの比較ですね。でしょうね。
福岡ローカルと表現違いました。
吉村知事の会見は商品を並べてましたね。む。