わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月3日🌞

またも休みを返上。
早退したけどとりあえず働いてきた。
例の新人研修のおじさんがきていた。
たったの2歳上だなんて。
おじさま感が凄い。
大企業で働いてたお金持ちだからだろうか。
恰幅の良い、という昭和な表現がぴったりな佇まい
大御所な雰囲気を醸し出しているので
失礼ながら社長より社長っぽいw

最初のコンタクトを取り
社長に
引き合わせた私の名前は覚えていてくれるらしく
案外今の私の姓、有名な地名でありつつありふれていないので
覚えてもらいやすい。ような気がします。
ただ九州人には馴染みがイマイチなく知名度は関東の方が。
漢字では読めても音から入るとピンと来ず
惜しい時があります。
若社長も紹介してくれた。
人の繋がりとはどんなところにできるかわからないもの。
この方もチョット読み方間違う系のお名前かな。
タレントさんにはいるけどね。
この姓の方と実生活で出会うの初めて。