わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

8月1日🌤

なー💢暑い😵
体がついていきまセン。
入院している友人や入所(老人施設に)している親戚は
全く面会なしで頑張っている。
里の両親にも随分会ってない。
少し心配ではあるが接客業の私がこの時期に会いに行くというのも
気がひける。
もしもがあれば、妹弟に言い訳しようもないw

長引くコロナ
職場
先週末とは打って変わった今週の静かな週末だ。
やはり人出はぐっと少ない。
近隣飲食店はここ2日ほどで予約キャンセルが続いたらしい。
もう一度くらいは補償がないと立ち行かない
ところも少なくないと思う。

お盆までは書き入れ時なのできっと営業するかな。
それ以降はどうだろう。
時短になるのか。
数日で一変する事態になっており、ニュースに翻弄される。
その時の世間の状況はどうなってるかな。
国が黙っているのがチョット不気味。
朝昼ワイドショーのような活発な議論はされているのだろーか。