わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

7月14日☁️のち☔️

移動販売車は素敵だ。
これこそ今の時流にあっていると思う。
いやーー今散り散りバラバラにGo toされましても‥と実際思う。
もちろん観光業界の切なる願いもあると思うけど
近場を見直す、ってどうかな。
地域までくらいにして。
よく分類する九州、中国、関西、東北のくくりで圏内🆗にする。
越境は🆖
関所破りが出そうだけど。
この度の九州地区の水害における
ボランティアだって
もう少しマンパワーが必要で。と現地の声も聞きつつ
県をまたぐ援助の手を断り
県内からのみ募ってる。
それとどう違う?
旅行は良いの✈️?人助けはダメなの?
7月22日まで待てばgo toいいの?ワカラない。

昨日も言ってしまったが
ロイズがこの片田舎に来てくれた。
動くチョコレートショップ🍫
札幌、のナンバープレート見るだけでテンション爆上げだ。
消費の欲求はきっとみんなある。
出かけるのに心配があるから。
旅行にも両手を挙げて賛成できないし、
公共の交通機関利用の心から楽しめない外出を強行するくらいなら
おうちや近場でちょっと贅沢なもの食べよう。