わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月26日


f:id:nyasoon:20200526231936j:image

ジャガイモをもらう!

いろんな種類があるものですね✨

肌がキレイなのでこのまま

じゃがバターにしてみました。

あすは肉じゃがにします。

 

こういうのはホントに田舎にすんでて良かった☺嬉しいところです。

誹謗中傷でタレントさんがなくなった

あんなに恵まれた美しい人が。

不幸にして強力な救いの手に巡り会えなかったのか、すがりつく神は現れなかったのか、追い詰められた孤独を思うと悲しすぎる。

助けられなかった周りの辛さはいかほどだろうか。

正義を振りかざして進む、この上なく強い。

咎められることもない、正論だから。

でもちょっと待って?

あえてとどめを差すまでに何度も斬りつけなくてもそれが、悪いことをわからない人はいないはず。

反省もする後悔もする

心痛まない人はいないと思う。

間違ったら全員で袋叩き、ちょっとのこともシャレにならんし、なんのアソビもない。失敗を許さずに執拗に責める風潮が苦しい。

喧嘩しても子供の昔は、泣いたら終わり。

は暗黙のルールだった。

まあまあまあまあ。

ってオトシ処を早く設けないと取り返しがつかないんではないかなあ。

表情が読みづらいネット上、難しい。

全て悪意にもとって進んでいけるけど、思いやりもいろんな形があるけどねえ。

相手の心を汲む気持ちとても、有り難い。