わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月6日

あれっ。

昨日かいたはずの日記がなーい(笑)

何を書いたか忘れたけどなかなかにエキサイトして書いた感覚のみ残る(笑)

こうしてみると

日記は随分わたしの心の整理役をはたしている。

ああ。

 

コロナの話だった、記憶がじわじわ戻って来た。買い物にいったらいろいろなくなってた。

休校の影響でホットケーキミックスがないのは聞いていたけど。

売り場にいくと小麦粉まで波及してた。

強力粉も薄力粉も、空っぽ。

バターもなくなってた。

パンを作るんかな?

パスタ麺1人一つまで。

キッチンペーパーは、売り場に戻ってきてたけど品薄。

ハンドソープはなし。

でも上記の全てはなくても過ごせる。

 

揚げ物なら

粉は米粉でも片栗でもいいやん。

我々世代が目くじらたてて

ハンドソープやら買わんでも。

若い世代に譲ろうよ。

固形石鹸をネットにいれて蛇口にぶら下げたらほーら懐かしい🎵

昭和に戻ればなんの不足もない。

方法は思い付く。

子供の頃を思い出して

こんなときこそ知恵袋の

お婆ちゃんに聞いて

時代を遡っていけばよいのでは?と思う。

期間限定、それも楽しもう。