わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月7日

家族が総仕事で久しぶりに家に一人。

おとなりさんが持ってきてくれた

チロリアンが嬉しい。

孫のために買ってたけどGWの帰省かなくなったから、とのことで!

チロリアンの缶に昭和の幼子は

それはそれは心踊らせたものでした。

筒状のクッキーにクリームが入ったアレなんですけどね。

これをお孫ちゃんのために選んだお隣さんのセンスがgoodではありませんか。


f:id:nyasoon:20200507225151j:image

 

体重減のお供に買ったトリむね肉を

おいしくたべたいと思い、

砂糖と塩と水の液に漬け込む訳なんだけど

この液の名前がどーも

またこのカタカナ弱者には覚えられない。

正しくはブライン液、というらしいのだけど

どーしても

クイーンのギタリストのイメージで

覚えてしまっいて

ブライアン液みたいな感じになる。

 

外出できない休みはどうしても食べ物の世話ばかりしてしまう。痩せたいのに(笑)