わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

3月31日

毎日深刻化しているコロナ情報。

日々、燃え広がっているように思う!

田舎にいるからピンと来ないけれども

各お取り引きのある営業さんがもたらしてくれる都会の話によると

中心部は閑散としていて飲食店は悲惨なもの。

観光系、特にインバウンドさんだよりなところの経営の厳しさ、見通しのきかない苦しさ。

減便しまくってても開けておけば相当な経費を食う空港の話など聞いた。

 

緊急事態宣言を出すと同時に

個人の具体的な経済救済措置を打ち出さないと誰も守れないよねー。

だからこんなにグズグズしてるの?

こんなときのために税金納めてると思うんだけど~。

これ以上大切な局面ってないよね。

政治も派閥も命があってのこと。

 

明日の休みはコストコのペーパータオルでマスクを手作りしてみようかな。