わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月29日

天気も悪く自粛もありで、

職場は

やはりお客様の少ない週末となった。

仕事もどうなるかな(^∀^;)

 

ティッシュペーパーがない。

困った!

我が家は年寄りがいるのでこれは要るのだ

週末買いに行こうと思っていた。

街頭でもらった

ポケットティッシュを使用する。

もういまは配ってないだろうな( ̄▽ ̄;)

キッチンペーパー、ボロ布、新聞紙、

薄い紙でできてる日めくりカレンダー

なんでもいい

なければ

代用するのみ。

多分そこまでいかなくてすむ。

過ぎ去るのを待ち一時を凌ぐ。

老人おむつが現物配給なのは助かる✨

 

髪を切って白髪染めしてみた。

気分が上がります✨

とても丁寧な美容師さん!ついに見つけた

ここに通うことにします🎵

それにしても散髪の優雅なゴールデンタイムの半分以上を睡眠時間にしてしまった。

手元に準備してくれた高級雑誌を眺めても良かった(-_-;)

もったいなかった。

髪をさらってもらう心地よさに

起きていられなかった!

そんな疲れた私もわかってくれてて寝かせてくれる(笑)

 

ここは、若い夫婦でやってるサロンで

髪を染めたり、乾かしたりという作業に夫婦で一緒にかかる。

これは、はじめて。

王様気分だ(笑)

退屈な時間を少しでも短く、という配慮だと思う。

あまり繁盛されても困るけど、いつまでもやってほしいな(^ー^)