わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月27日

なんとー!

全国一斉の出校停止とな。

あまりに急でびっくりする。

でも昔々の戒厳令のように

外に出る人を取り締まられたらどうしよう。

みんな自宅待機守れるのかな。

私の職場はアラフィフ中心なので、

中学生母と幼児母だけ。

逆に私を含め計四人は介護世代。

プラスお嬢様と長老パートさん(68)

人手が薄くなる心配は少ないけど。

 

うちも

老人施設が婆ちゃんを預からない、といえば

もはやそれまで、

私は一切の仕事ができない。

テレワークもオンライン会議もないし。

田舎は都会に比べるとまだまだ意識が低いけど

いつまでも無頓着では許されない。

 

ばあちゃんが常時在宅となると

それどころか、

普段の生活すらやっとになる。

家事も一緒にし、買い物も一緒にいくとなると

心とからだがヘトヘト。

至難の技となるだろう。

 

早くに終わらせたい!!