わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

1月29日

給湯器が故障!

お湯が沸かせてないのであーる!!

とりあえず、一度リミッターを落として

再度起こしてみるも、エラーメッセージが消えない。

給湯器みても塗り壁のような壁面のみ。

おそらく変化なし。

設備やさんに電話したらばすぐ、見に来てくれた。けれども

原因わからず、結局はメーカーさんに来てもらうことになった。

 

型番を告げると、10年前に既に販売が終わった物で、部品の在庫が今度はあったが

次回はないかも。らしい。

とりあえず、在庫してあると言うその部品で処置してもらう。

 

お風呂は

近所の日帰り温泉に行ってきた。

洗い物もツメタイし、この時期水では落ちそうにないので

紙皿など使ってキャンプ気分。

明日は直りますように!

お風呂は、とても大事ですよね!!

 

書き足します。

翌朝、結論から言うと直っていた!

昨日は

給水栓が捻られ誰かが水を止めていた。

が、タンクに溜まっていたお湯で一日過ごし、止水に気づかず。

深夜に給水できず空焚き防止のため

制御装置が作動したんじゃないのか。

翌朝、エラーメッセージを見て止水に気付いたけれども、エラーメッセージは消えなかった。

これは夜間電力を使用してお湯をつくるように設定がなされていたからかな。

 

翌朝。つまり今日はお湯ができていた!!

わあい\(^-^)/

よかった。

修理の依頼は撤回せねば。

でも、誰がなんのためのいたずら?

確かに庭に誰でも入れる田舎の家ではあるけどね。