わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

1月25日

ありがとう。

一緒に働く製造部門のK(28)は一女のパパでとても変わっている。

人の変化に敏感に気がつき

『●さん、今日は口紅が紅いです!』

とか

『○さん、今日は疲れてますね』

とか

『▲さんの癖は、目が合うとアヒル口をします』

とか

興味の向く先も少し変わっている。

『△さんの旧姓ってなんですか?』

そして思い浮かぶと

必ず口にする。

その観察眼はホントに鋭いけども、そんな謎コミュニケーションもオバサンには嬉しい。

発したKのただの感想に過ぎないし気まぐれな興味にすぎないのだけど

貰い手は癒しというか小さな小さな愛情を受けとる。

私にも随分なついてくれたK。

構ってくれるだけで嬉しいものです(笑)

 

いま、本当にすっかり

全てに自信が無くなってるワタシは

『スタイルがいいですよね。背も高いし、モデルさんみたいです。』

今日の一言に

頑張ろう、浮上しなくてはと思えた。

人知れず心で笑みがこぼれました!

暗い気持ちに引き込まれてしまいそうに

なるけど甘えず

これからも元気で笑顔でいなくてはね~。

ありがとーK。

怒鳴られても、平気?というか受け流しかたを心得ている。

風変わりで、主張少ないウチュウジン

貴方がいろんな人に呼ばれるの分かるよ。