わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

1月24日

福岡はラーメンも美味しいけどうどん!

という話もよく聞くようになりました。
数年前からテレビ番組のコーナーとして

オンエアされてる『うどんマップ』も

すごい人気で本📖となったり。

コーナーから番組📺❇になったり!

確かに🍜うどん地域ですよ。


f:id:nyasoon:20200124181859j:image

私のいるところは某福岡で

有名『M』のうどんの本拠地ですが

今日は違う店へ!

ネギと天かすフリー。

ネギはあれですね、まな板が凹んでるのかな?

繋がってるとこがあるよ?いいけどね。

うどんセット、を頼むと

ごぼう天うどんとかしわおにぎりがやって来ました。

連れがいてよかった。

おにぎりはワタシの拳くらいの超デっカイの

2個が一皿!!

お茶碗②杯ぶんしっかりあるよ~。

そういえばここは学生街でした。

大学生男子が基準なのだね(^∀^;)

ギャル曽根ちゃん思い出しながら

必死に食べる。

たぶん普通にこのご飯だけでおなかが膨れる。

やや細麺で

美味しかった!ごちそうさま!


f:id:nyasoon:20200124182205j:image