わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月26日

公民館の掃除。隣組の皆さんはみーーんな歳をとった。

いつものように下っ端のわたしはトイレ掃除をする。きっとわたしの下は入ってこない。

のでこれはずっとわたしの役目だ。コロナ以降、アルコール消毒で仕上げる。

数年はあまり使われていない公民館、今年は催しがありそう。

地域の三役が再び回ってきた。二度目ってなんなのー。

メンバー的には好ましいので頑張って勤めあげたい。

 

今日は息子達と食事へ。和食の店へ。

いつも誘ってくれるお嫁さんに感謝。

良い一日。

自分の若い頃はただただ姑が怖かったし怒られないようにだけしていた。

もちろん姑や舅と接する時間は最小限としてなるべく遅くきて早く帰りたかった。

一緒に生活していてもその態度は褒められたものではなかったと思う。

偉い、お嫁さんは優しく心が広いのだ。

わたしも優しいお嫁さんを見倣って親孝行したい。