わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

2月15日

都会へ出てみた。外でお昼ご飯を食べて身体が温まったので二駅分ほど歩いてみた。

姪のお勤めの様子は見られなかったが、場所はよくわかった。

そしてあのお店でギモーヴが欲しかったが、サスガにバレンタイン翌日のお菓子屋さん、

お店が開いてること自体が尊いwスカスカに店内が品薄だった。

帰りの電車で隣になった女の子たち。

私の住む村の映えスポット写真を見ながらどこに行きたいか考えていた。

我が村はアクセスが悪すぎる。そこからそこはねー、

歩くと1時間はかかるよと言いたい衝動に駆られた。

何なら乗って行きませんか、このオバさんの車に!と誘いたかった。

大きなスーツケース、きっと遠くから来てくれたのだ。

あっという間に、降車駅。何も分からず終点まで行っちゃうよねえ。

実はこの駅で降りた方がその映えスポットは、、、、、。

言えなかった、話しかけられなかった。

勇気のないおばさんでごめん。