わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

6月3日

家の片付けは続く。

今日は昨日の疲れが出たのか眠くてたまらず

緊張が一気に弛緩したのか1日脱力感で過ごした。

買い物もいかずただ眠った。

夕方ごろに充電が溜まり、動き始めた私だ。

もともと巻肩なので、

いろんな人の動画も見て

生活全般の前傾姿勢が肩こりになるのかな?

とも思い、教わった筋肉の名前など調べ、

緩めて見たり伸ばしてみたりしている。

まーすぐになおらないけど癖をつけながら

痛み少なく付き合っていくのかな。

今日はなんと主人と弟の高校?中学?

のころのスコアブックが出てきた!

几帳面な丸文字は野球部マネージャーさんが、つけてくれたものだろうな、大会パンフも入っていた、

じいちゃんも婆ちゃんも( ;∀;)

こういう記念のものをやはり、とっておくのが親なんだよなあ。

 

あたしの楽しみはこのパンフの広告だ。

当時が知れる資料が楽しい。

約40年ほど前?
f:id:nyasoon:20200603231242j:image

最新!感が素敵だー。

東芝TOSHIBAどころか東京芝浦だッ。

漢字とかな混じりでも変換してくれるワープロ賢い。足踏みミシンのような、なかなか大がかりな装置だ!!