わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月19日

コロナのせいで

勤務時間が激減し家族も家にいたりしてだらだらと楽を覚えた身体が

重いよ。

勤務も少しずつ時間が長くなり

ショートステイからお婆ちゃんが戻った。

日常が帰ってきて私も

ギョットするような体重からは少しずつ遠ざかっている。

 

例えば60㎏なら60㎏なりの、食べ方、生活をしているのだ。

ちなみに私の最高記録はお産のときの56㎏台だけど、産婦人科の先生によると

『一度膨らんだ風船は、しぼんでもそこまでは簡単に膨らむ』ので

その記録まではいくらしい( ̄▽ ̄;)

気を付けなくては!

体感では54㎏になると重く感じる、51㎏は踏ん張りがきかない気がするので

その間の辺りが自分の適量と心得ている。

持ち前の体つきというのはある。

なんとなく自分の見た目と感触で粗方の我が体重は解る。

も少し何とかしないと

今は走ると肉揺れが😵💧

かなりヤバいと解る!