わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月10日

よるになりTwitter開けたらビックリ、

ハッシュタグ検察庁法改正案に抗議します

で溢れていた。デモだそうだ!

勢いがすごい。

私はTwitterに関してはアップのしかたも繋がりかたも知らないので、ただ見た。すごい。

国民は苦しい息の下、コロナの収束にだけ集中していたのに。

知らんかったよ。こんなことやってたのね。

もっと先にやることあるよね?

それ、いまその話せんでも良くないか?

種苗についても??農業の仕組みって。

議員さんってとんでもなく秀でて優れたひとがなるんではないのか?違うのか?

確かに立場は上かもしれないけど誰が担いで上にいるのか忘れてない?

世の中は不思議なことばかりだ。

 

そうそう。

母の日だけどなんもせんでごめんね!

と、とりあえず実家の母に電話。

いつもしてるからいいんです。

取り立てて母の日も要りません。

普段の可愛がりで充分でしょう(笑)人( ̄ω ̄;)


f:id:nyasoon:20200510204051j:image

 

また花をもらいました。

高級花卉ですね、ランでございましょう。

生産者からの頂き物はもちますね。

でも茎が短かったり、不揃いですけどまたそこが味があって可愛い。

いろんなものにさして楽しみます。

玄関を彩る自信はなく、食卓やトイレや仏様にお供えして。


f:id:nyasoon:20200510204400j:image

わたしのふたりのお母さん、ありがとう。