わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

1月5日

初出勤。

小中学校の同級生、Kちゃんが遊びに来てくれた✨
小柄なKちゃんとは小学1年生のとき、お友だちになった。
当時は二人ともおチビ、背の順だと隣だったりしたそうだ(笑)
そんなこと忘却の彼方、ワタシは大柄に育った。

再会は3年ほど前のKちゃん偶然の来店。
昔と全く変わらないのですぐにわかって声をかけた。

今日も(ワタシが店に)
『居るだろうと思って』
と3年の音沙汰なしを経た
突然の来店だった。
……確かに居ましたけどね(笑)


Kちゃんは
会うたびに大きな困難を乗り越えていて
『何かのために生かされているんだろうね』
と含蓄のあるお言葉を発した。
可愛さに秘めた力、ホントに凄い女性です。