わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

10月4日

どうにも来ないレジ業者さん。
10月1日迄に必ず!と言っていたのに
担当者は死ぬ目にあってるのか9月27日から電話に出ない。
鬼のような着歴が溜まってるのか
かかっても来ない。
酷い話だ。
軽減税率対応のレジ、このために購入したのに。
仕方ないので営業所に電話すると
切羽詰まってる女子社員の声。
メンテナンス経験者は出払っていて。
すぐ連絡とって一人帰ってきてもらいます!という。
10月1日
もうすぐ店のオープン時刻なのでよろしくね。
と告げると

電話がかかってきました。
レジ型番を言い、手取り足取りの遠隔サポートで
応急処置ができた。
担当者は来なかったんですか?
と電話の彼。
そうなの。Kさんです。と言うと
あああー。‥と電話口くんが仕方ないなあ、な空気の余韻を流した。
私たちの担当者N氏は定年間近だったけど倒れた。
処理に時間がかかるけど一生懸命さが好きでした。
たった二台のレジだけど
呼んだらすぐに来てくれた。
N氏の後、今のK氏はとてもデキる。
でもそれだけに仕事が増えたんだろうな。
元々の顧客にN氏の担当エリア分までくっつけられたかもしれん。

そこはわからん。
応急処置はしてるけど、10月もそろそろ5日に。
まだ来ないし、連絡もないK氏。