わたしの日記

私の今日のできごとを。自分用に。

5月17日

入院中の友達から時々連絡が来る。

ひょんなことから本当に

ひょんなことから再会した。

 

わたしの勤める店の社長の姪が、

たまたま私と同学年。

その姪が連れてきた親友がわたしの小学校の頃のこの仲良しだった(笑)

まあ、中学以来の再会でもわかるもので(笑)

ぼちぼち付き合いながら今に至る。

それまでもそれからも入退院を繰り返したり

事故に遭ったり火事に遭ったりまあ

この友人ばかりは本当に人生を味わい尽くしている。

 

今日は病院の屋上に連れてってもらったらしく

プランターのお花や

ビルの隙間から遠くに見える霞んだ山の写真をLINEでくれるのだ。

外の空気。

今だから家族には会えてないはず。

とっても小さな自由だけど満喫しているのだ。

お地蔵さんの写真は毎回くれる。

こころの拠り所なのかもしれない。


f:id:nyasoon:20200517210948j:image

お地蔵さんはマスクをしてないのね☺と

それだけで笑ってくれた。

良かった。